カゴ×レザーバッグ

これを作ろう、と思って、材料は買ってあるんだけど、イメージが詰めきれずになかなか始められないものがあったりするんですが、今回は、そんな中の一つ。

カゴ×レザーのバッグ。

以前、カゴバッグのインナーとしてミナペルホネンのタンポポを合わせたものを作りましたが → https://www.ateliernt.com/post/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%9D-%E3%81%8B%E3%81%94-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0

これも、同じタイミングで革とカゴを買ってきていたものです。

カゴバック゛を一から作ろうとなると、ちょっとハードルが高いけれど、気に入った(イメージの合う)カゴを買って組み合わせるなら、そこまで大変ではありません。

今回は自由が丘のtoday`s specialで買ったカゴです。

カゴとレザーの縫製には、レザー用の手縫い針と糸を使い、カゴの中に通っている太めの籐にかがり縫いの要領で縫い付けて、袋を返す形をとりました。

ストラップはワンハンドルで、調整はなしにして、極力シンプルにしました。

【バッグとストラップはカシメでつないでいます】

ボタンもスナップをひとつだけでシンプルに。ポケットなどはありません。

着画はこんな感じ

ちょっと勢いで作り出したけど、やっぱり夏に仕上げてよかった!

© 2018 by nt-go.

​ハンドメイド ブログ

  • Grey Twitter Icon