コーデュロイセットアップ

職場の友人のために、フレンチコーデュロイでセットアップを作りました。



ユザワヤで見つけたフレンチコーデュロイ。

青が深めで、いい感じに高級感のある生地感でした。



余談ですがユザワヤではスーツオーダーもやっています。

そこで一定期間出なかったストック生地が、ユザワヤの生地コーナーに回されることがあり、高級な海外生地(オーダーも込みで10万円以上するものも・・・!)が、2〜3000円で売りに出されます。


もちろん一定期間出なかった生地だけあって、使い勝手の悪い派手な生地も多いのですが、ちょこちょこ見ているといい感じの生地も出てたりするのでおすすめです。


今回のコーデュロイ生地もその中で見つけたもの。

友人は女性なのですが、僕と身長が似通っているので、自分のパターンを流用し、パンツの幅とウエストを直しました。



ジャケットをオーバーめに着ることが多い人なので、いい感じでイメージにハマったかな。



裏地には女性らしくリバティプリントの小花柄のスリーピングローズにして、袖をまくった時やちょっと風などでめくれたときのアクセントになるように。

裾の裏地にも同じように10センチ程度スリーピングローズを入れました。



サイズ感もいい感じだったので、また作りたいなあ。家族以外の誰かの服を作るのも楽しいなあ。


10回の閲覧