小休止の9

作ることがアウトプットだとしたら、作り続けると、色々なものが枯渇していく気がしています。 だから、インプットが必要で、それは、服を見るとか、ミシンの情報を得る、とかでなく、 色々なカルチャーを少しずつ取り入れていくことで、自分の中で色々と点と点が線になって、作りたいものができていくような、気がしています。

 この小休止のでは、そんなインプットの中でも好きなものをあげていきたいな、と思っています。

今回は 小休止の【シャンプー】


【kinueki】


あまりシャンプーにこだわる方ではないのですが、前回の「小休止の」で紹介させてもらった市川渚さんがPRモデルをやっているということで知ったもの。

お風呂が心地いいのは、やっぱりいいよな、ということでちょうど前のシャンプーが切れるタイミングだったので購入。



シルクシャンプーの名前の通り、絹から抽出した無添加の絹液が配合されているようです。

以下公式より



絹液は国産無農薬繭を使用し、薬品を使わず和漢製法により抽出した天然由来、無添加の液です。 お子様からご年配の方まで安心してお使いいただけます。

※シリコン・合成ポリマー石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成防腐剤・合成保存料は使用していません。




比較的頭皮が弱い方なので、無添加なのは嬉しいところ。



その分使うと髪がガシガシしてしまうのかなあ、と思いきや、トリートメント成分も配合していて、普段トリートメントを使わないこともあって、人生で一番髪がサラサラになっています笑


もともとスポーツする人向けに作ったもののようですが、広告にその文言入れなくていいんじゃないかってぐらい、髪の毛がいい感じです。


ちなみに香りはほのかな柑橘系。ぼくみたいな男性でもいい感じで使えました。


シャンプーって1度買うとしばらくなくならないからちょっとギャンブル感あるけど、今回は勝ったかな笑


kinueki


やっぱり共感できるフォロワーの情報は、色々なサイトよりもあてになる気がする。

116回の閲覧