小休止の5

作ることがアウトプットだとしたら、作り続けると、色々なものが枯渇していく気がしています。

だから、インプットが必要で、それは、服を見るとか、ミシンの情報を得る、とかでなく、

色々なカルチャーを少しずつ取り入れていくことで、自分の中で色々と点と点が線になって、作りたいものができていくような、気がしています。

この小休止のでは、そんなインプットの中でも好きなものをあげていきたいな、と思っています。

今回は 小休止の【宿】



宿と言いましたが、洋風な感じです。でもホテルという言い方はちょっと違うような。自然に囲まれた宿舎。


【箱根 リトリート fore】→https://www.hakone-retreat.com/hotel/


見ての通り、自然に溢れた場所です。

最初の写真に写っている建物がレストランとレセプション。



木々の中を進んでいくと、宿舎ゾーン。



ここが宿舎。白と木を基調としたクリーンな空間です。


部屋はというと




おしゃれな書斎のようなワンルーム。

シンプルでごちゃごちゃしていません。


窓からは一面の木々。


テレビもなく、静かに本を読んだり、書き物をするには、とても良い空間だなあ、と感じました。

鳥の声や今の時期だと蝉の声がアンビエントミュージックのように聞こえてきます。


ご飯は、夜はフレンチのコース、朝はビュッフェスタイルでした。

個人的には、朝も夜もビュッフェスタイルでいいぐらい、朝のメニューが最高によかったです。





カフェと夜はバーもあり、ゲストはコーヒー飲み放題なのも、嬉しい。


さすがに写真はないですが、お風呂もトロトロの温泉で、とても気持ちよく。何度も入ってしまいました。


うちは家族でいったけれど、ひとり旅、もしくは、創作旅にはとてもいいなあ、と思いました。

ぜひ、また行きたい。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



おまけ

箱根彫刻の森にもいったので、写真を。ここも楽しい。子供づれには、最高です。






58回の閲覧

© 2018 by nt-go.

​ハンドメイド ブログ

  • Grey Twitter Icon