山本写真機店 × 期限切れportra800

ここのところずっとnew color createsさんにフィルム現像を頼んでいましたが、期限切れのportra800の2ロール目はまた違ったところに頼んでみたく、山本写真機店さんにお願いしてみました。


初めての期限切れでは、明るさが足りなかった感じだったので →https://www.ateliernt.com/post/new-color-creates-%E6%9C%9F%E9%99%90%E5%88%87%E3%82%8Cportra800

その反省も踏まえて、露出を+1程度にして撮影してみました。


何はともあれ、写真を。



【砂場】

なかなかいい感じの明るさになっている気がする。設定がよかったのかな。



【ふたりで】

やっぱりピント面、いいなあ。色々な箇所の質感も描き分けてる感じ。



【だれもおりない】

朝に撮ったけどちょっと夕焼け感あるのは、期限切れだからかしら?





ただ、微妙にピントがずれたものも。




この3枚は、自分の感覚としては、やりたい事は合っているけど、やっていることがずれている印象。

もっと、感覚をgf670に合わせていきたい。



これは、色味に期限切れ感あるけど、好き。



これは、載せたら嫌がられるかなあ・・・。

でも、自分のなかでは、今回の中で一番ぐっときた写真。

ちょっと藤代冥砂感のある、日常の切り取り方。

妻にちっょとピントがずれているのもいい。


あと、4枚ほどあるけど、例によって、顔がっつりなので割愛。


ちょっとだけ、期限切れの扱いがわかって来た感。この成長の実感も、フィルムの楽しみだなあ。

0回の閲覧

© 2018 by nt-go.

​ハンドメイド ブログ

  • Grey Twitter Icon