2019年 作ってよかったもの

ハンドメイドブログなのでこれはちゃんとやらなくては。



①【枝の眼鏡】

ライフワーク的な枝のメガネ。既成のメガネを改造して作っています。

枝に穴を開けてさしています。

これは来年も再来年も形を変えて作っていく気がする。



②【かごバッグ】

today's specialで買ったカゴにレザーをつけたバッグ。

サイズの使い勝手がいいのか、今年妻に作ったものの中で一番使ってもらってる気がする。

③【木と革の鞄】

自分用のショルダーバッグ。木の皿が底についています。置くときに、コツっと音がなります笑

いまのメインですが、持ち歩くものがそこまで多くないのでこのサイズがちょうどよいです。

④【たんぽぽかごバッグ】

こちらもtoday's specialで買ったかごをアレンジしました。中は、ミナペルホネンのたんぽぽ生地にレザーを合わせました。

ものすごく可愛く仕上がったけど、息子がいないお出かけしか使えないサイズなので使用頻度は低め。

⑤【息子服】

息子の服もたくさん作りました。パンツが多かったかな。

パターンはできているので、比較的簡単だった。

来年は同じパターンは無理かな・・笑

トップスももう少し作りたい。

セットアップとかもいいなあ。


⑥【枝のビニール傘】

既成品のビニール傘をアレンジして作った枝のビニール傘枝の自然な曲がり方がいいです。

これもまだまだたくさん作りたい。


⑦【ハイネックシャツ】

自分用のハイネックシャツです。

何度かパターンで失敗した思い出のシャツ。

これもお気に入りなので、生地違いでもっと作りたい。


⑧【たんぽぽスカート】

上のたんぽぽかごバッグの生地は、このスカートのあまりでした。やっぱりこの生地はすごくかわいいなあ。

これら以外にも細々と作ったけど、とりあえずこんな感じ。

本当はもっと量産したり生地違いでつくりたい。時間の作り方も来年の課題かなあ。

忙しくても何かを作っていると心が休まるしカメラとはまた違う楽しさがあって、良い。

© 2018 by nt-go.

​ハンドメイド ブログ

  • Grey Twitter Icon