2020 行きたい美術館

あまりこちらでは書いていませんでしたが、美術館に行くのも好きでして、今年は行きたい展示や美術館が年明けからたくさんあるので、自分の備忘録としても書いておきたいと思います。


行きたい美術館①【東京都現代美術館】

いまやっている展示は『ミナ ペルホネン/皆川明 つづく』展


このブログでも生地を使わせていただいているファッションブランドです。

魅力的なテキスタイルに、時代を問わないシルエットのパターンの洋服。

過去のコレクションもたくさん展示されているらしく、とても行きたい。


2月16日まで。


https://www.mot-art-museum.jp/exhibitions/minagawa-akira-tsuzuku/




行きたい美術館②【原美術館】















いまやっている展示は『加藤泉 – LIKE A ROLLING SNOWBALL』

ですが、この美術館は、建物自体がとても魅力的なので、誰のどんな展示でも、ずっと行きたい場所。

晴れていると写真のように、とても素敵なロケーションですが、

今年の12月で閉館してしまいます。


残念だけど、それまでに何回も行って、色々な季節を感じたい美術館。


http://www.haramuseum.or.jp/jp/hara/?referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com%2F




行きたい美術館③【Bunkamura ザ・ミュージアム】

いまやっている展示は『永遠のソール・ライター』展

アメリカはニューヨークで活躍した写真家ソール・ライターの展覧会です。

カラー写真のパイオニアと言われているソール・ライター。


趣味ですが写真をやっている身としては、やっぱり見に行きたい展示。

有名な赤の傘の写真もあるかしら。


https://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/20_saulleiter/




行きたい美術館④【東京都美術館】

いまやっている展示は『ハマスホイとデンマーク絵画』展


最後にご紹介するのは、都美館のハマスホイ。


この優しいタッチが本当に好きな芸術家。こんな優しい絵を描いてみたい。

これだけは何としても見に行かなくては。なんなら会期中に何度も行きたい。

画集も欲しいなあ。


https://www.tobikan.jp/exhibition/2019_hammershoi.html




いま一番行きたい展示を四つ、ご紹介しました。

また実際に行ったら、その感想も記事にできればと思います。



22回の閲覧

© 2018 by nt-go.

​ハンドメイド ブログ

  • Grey Twitter Icon