geminipdaとline

いま、自分のスマホ環境は、メイン端末として、BlackBerryKeyone。サブというかPC代わりにgeminipdaという構成となっています。



LINEアプリはメインのKeyoneのほうに入っているのですが、基本的には無音設定(バイブもならない)なので、geminiで作業をしていると、着信に気づかずに困ることがありました。

そんなときにこんなツイートを発見。

スカイブルーさんのツイート。

簡単に言うと、Palmとメインスマホなど複数端末でLINEの同じアカウントトークが使えるようになったよという記事。

参照記事 http://skyblue.ciao.jp/skyblue/?p=9732


もともとは、とくめいさんのブログ記事(参照記事 https://creatorclip.info/2019/05/line-lite-multi-device-login/ )からだったみたいですが、

どちらの記事もとてもわかりやすく、複数ログインの良さをコンパクトにまとめていたり、手順で迷ったりすることない丁寧な記事だったりでとても参考になりました。

(人の記事を使って記事を書くのはどうなのか、とも思うけど、個人の記事&情報の共有としてご容赦いただきたい・・・)


そして、複数ログインだけでなく、LINElite自体の良さとしては、こういう公式系のLINEアカウントを開いたときに、

メニューがあって、見づらいということがなく、シンプルな画面で良いです。

【BlackBerryKeyoneで普通のLINEだとこうなる。情報量が多い。】




【liteだと簡易版なので、メニューが出なかったり、画像が出なかったりで、シンプルで見やすい。】



あと、gemini自体の良さとして、横画面なので公式系の長い文章も読みやすかったりします。


これで細々とした不満が解消されました。

メインでgemini使ってる人には関係なさそうだけど。。。笑




© 2018 by nt-go.

​ハンドメイド ブログ

  • Grey Twitter Icon