holoshirtsのあいぞめシャツ

以前、オーダーした藍染めシャツが届きました!



もう開けた瞬間に思ってた以上の仕上がりと雰囲気に、ため息がでてしまいました。


オーダー時にあったサンプルは、襟もカフスも同じように染まっているものだったのですが、自分の好みを伝えて、ちょっと手間をお願いしてしまいました。


ただ、この要望をお願いしてよかった!


写真ではわかりにくいのですが、藍染の部分の生地はツイルという生地で、いわゆる「綾織」。デコボコというか織っている感じがわかりやすく、斜めに線が入ったように見えます。


そして襟とカフスの部分は、ブロード生地で、いわゆる「平織り」の生地です。

細めの糸で高密度(だと思うんだけど、違っていたらすみません・・・)なのでツイルと比べて、ツルっと、綺麗な感じがします。


この【藍と白】と【ツイルとブロード】のダブルのコントラストがとても良い感じに仕上がっていて、オーダーした時に想像していたイメージ以上に、届いたシャツを見た時に、本当に嬉しくなりました。


そして、ボタンにはガラス質のキラッとしたもの。


素敵なアクセントになってくれます。


そして、シャツと一緒にこんなものも届きました。


シャツのケア方法についての説明書。

本当にシャツがお好きなんだということが伝わります。


裏にはメッセージがもあって、こういう細かい部分の配慮がすごいなあ・・・!


そして、シャツを模したカタログもおしゃれ



本当に端々で、みんなにシャツを好きになってほしいんだなあ。


オーダーしてる時も、した後も、着ている時も楽しいholoshirtsのオーダーシャツ。


素敵なシャツを着るのは、本当に幸せ。


holo shirts

0回の閲覧

© 2018 by nt-go.

​ハンドメイド ブログ

  • Grey Twitter Icon