sd Quattro × ムーミンバレーパーク

先日、飯能にあるムーミンバレーパークというテーマパークに行ってきました。



sd Quattroを持っていったので、作例なども載せながら、感想を。

ちなみにレンズはキットの30mmf1.4DCです。



池袋から西武池袋線に乗ってまいります。時間帯によっては、レッドアローという特急もあるのですが、時間が合わず急行で。

30mmなので車内でも苦なく撮れます。ただ、やっぱり逆光でグリーンがでますね。



飯能駅からバスで15分程度で


ゆったりとした音楽が流れていて、いい雰囲気の入口。

春感。

入った直後はメッツァビレッジという北欧をテーマにした施設。

ここまでは、入園料もいらないので、近所の人は羨ましいなあ。



このメッツァビレッジから、500mほど進むとムーミンバレーパークが現れます。

歩いている途中も、湖や草木が気持ちの良い場所。



アイコニックなムーミンの家。

相当再現性が高い。


色々なキャラにも会えます。

フローレン



スニフ(この写真だけ、pixel4で撮影)



ママ


ステージもあって、その時以外はこうやって、一緒に記念撮影ができます。


家以外にも、

色々なムーミンにでてくる建物がたくさんあって楽しいです。




そして、自然も多くていいですね。

湖がすてき。





なんかものすごくfoveonぽい写真とれた。



ちょっと残念だったのは、この建物。

お土産やレストラン、美術館みたいなものが一緒になった施設なのですが、外観がちょっと浮いている感じ。もっと木の感じでいければよかったなあ・・・と。


でも中は充実していて、とても楽しめる施設でした。



その他写真を順不同で。















カメラはずっとマニュアルで撮っていました。が、息子をとるのにもあまり苦労せず、外の施設なのでISOも100付近で難なくいけました(部屋の中はちょっと難しい場面も)


これなら、sdquattro、メインづかいでいけそうだなあ。

0回の閲覧

© 2018 by nt-go.

​ハンドメイド ブログ

  • Grey Twitter Icon