AZIO Retro Classic Keyboard

楽天のお買い物マラソンもあり、買うなら今しかない!

と思い、新しいキーボードを買いました。

【AZIO Retro Classic Keyboard】

名前の通り、タイプライター風のレトロでクラシックな外観。

本当はもっと前に知っていたのですが、ちょっと高いし、奥さんに「こんなのいらないわよ」と言われそうで黙っていたのですが、

つい先日、何かの雑誌に載っていたこのキーボードをみて

「なんかおしゃれな好きそうなキーボードあったよ。あたし、昔タイプライター習ってたから、なつかしー。」

とか言い出して、衝撃とともに楽天をポチってしまいました。


外箱はキラキラしていて、どことなく高級感。


購入時にはmac配列ですが、キートップの入れ替えも簡単にでき、切り替えも背面のボタンで簡単にできます。



肝心の押し心地ですが、appleのマジックキーボード2からの乗り換えなので、違和感は大きかったです。

でもしばらく打っていると、慣れてきて、押したときの感触やタイプライターのような打鍵音がとても心地よいです。


バックライトもついていて、暗い中での作業もしやすいし、見た目もキレイ。


ただ、ちょっと気になるところも。

少し打鍵音が大きい気もします。日常なら気になりませんが、息子が寝ている時や夜の作業には合わないかも。

あと、ぼくはマウスではなくappleのトラックパッドを使っているのですが、高さに差ができてしまってちょっと違和感が。。

まあ、使っていけば慣れていくかなあ。


でも、トータルで見て大満足のキーボード。周りの木目製品ともあっていて、お気に入りです。



© 2018 by nt-go.

​ハンドメイド ブログ

  • Grey Twitter Icon