KURKKU FIELDS

久しぶりに、「行ってみた場所」紹介。


今回は、

木更津のKURKKU FIELDS(クルックフィールズ)


クルックフィールズは、ミスチルなどのプロデューサー小林武史さんがプロデュースしている、「農」と「食」と「アート」が融合した複合施設で、この施設の中で育ったもので提供されるレストランや売店、草間彌生さんの作品、自然の中で遊べる遊具などがある、ナチュラルな施設です。


 

今回は友人家族と遊びにいきました。

まずはピザ作り体験ができるということで、そちらの写真などから・・・



生地をこねて、広げたり







ソースや具材をのせて、自由に作っていきます。





息子作、顔ピザ


ソースはトマトと塩麹から選べます。こちらは、大人の作った塩麹。



焼き上がりは香ばしい匂いが立ち込めて、本当に幸福感高いです。










焼き立てほんとうまい。


 

施設内には、広場もあるので、子どもたちは走り回れて楽しそうでした。






古い海外のバスが、遊び場になっていたり、



草花やビオトープ




大きめなすべり台や、草間彌生のアートもあって、一日楽しめちゃう感じ。



ヤギもいた。かわいい。


あと、時期ものとして、かき氷も売ってました。


買わなかったけど、シフォンケーキやソフトクリーム、ソーセージもありましたねえ。


 

と、まあ、こんな感じの行ってみた場所紹介。


都内に住んでいる人は、車で1〜2時間で行けてしまうので、立地的にもおすすめな感じ。


でも、実は長男が本調子ではなかったので、また色々な季節に行って、楽しみたいなあ。


閲覧数:28回