top of page

mina perhonen × ARNE JACOBSEN

実は先日、誕生日でした。

妻から時計をもらって、とってもお気に入りなので、ご紹介。


【mina perhonen × ARNE JACOBSEN 〈STATION〉 】

 

ARNE JACOBSEN(アルネヤコブセン)の腕時計STATIONのmina perhonen コラボです。


このARNE JACOBSENのSTAITONというモデル、もともとは、デンマーク鉄道で採用されている時計のデザインが腕時計になったもの。デザインは、ブランド名でもある、北欧モダンデザインの基本を作ったと言われるアルネヤコブセンです。


とても見やすく、スッキリしたデザイン。


横から見たときの時計自体の椀型のカーブ感がとても良い。


そして、mina perhonenとは、ベルトでコラボをしています。

land puzzleというテキスタイルが使われています。

グレーが色々な服に合いそう。



裏側にコラボの銘が入っています。




箱も、ケースもスッキリデザイン。好き。


 

以前使っていた木の時計も妻からもらったもので、壊れるまで使うかなあ、と思ってたのですが、思わぬプレゼントで、選手交代となりました。

ただ、このベルトだと夏場は厳しいので、夏には木の時計、秋口からはこちらを使う感じで運用していこうかな。


なんにしても、本当にお気に入りデザインで、最高です。もう年齢的にはとっくに大人なんだけど、大人になった気分です笑



閲覧数:13回
bottom of page