top of page

new color creates ×  期限切れportra800

ほんと、回し者かってぐらいまたまたnew color createsさんでの現像作例です。

今回は、期限切れフィルムの作例なので、いい写真!というよりは、勉強になったなあ・・・。という実験的な意味合いが強いかも。



くらいのどんだけいけるかの、と思い撮った一枚。

よく見ると解像してくれているんだけど、期限切れのため、暖色としいう、赤みがかっている感じ。あと、適正よりもアンダーになってしまうようです。(撮り終わってから知った・・・)



やっぱりこれもアンダーめ。急におばちゃんがでてきて、前ボケ・・・



やっぱりアンダー&赤みだけど、解像感でいうと、やっぱりそこはブローニー。

いい感じ。



これは雨上がりの朝かな。もっとちゃんと晴れていれば、もう少し雰囲気出たかも。



今回のロールで一番好きな一枚。

赤い実がかわいい。



夜にも撮ってみた。もっと盛大にぶれるかな、と思ったけど、意外といける。

それがわかっただけでも、良い勉強。


他にも色々と撮ってみたけど、例によって妻の顔がっつりなので、割愛。


今悩んでいるのは、現像所をどうするか。

他にも色々試してみたいけど、やっぱりnewcolorさんが速さも仕上がりも、支払いも便利すぎて、色々なレビューを比較しても、ここが一番かも・・・。となってしまう。


今も手元のワンロールをどこに出そうかと悩み中・・・。

閲覧数:10回
bottom of page