© 2018 by nt-go.

​ハンドメイド ブログ

  • Grey Twitter Icon

new color creates × ektar100

new color createsさんからデータが戻ってきました!

はやい!!


まずは作例から

【窓の外】

このカーテンのリネンの質感と、髪の毛、指の質感の表現が最高です。この細かな表現はektar100の良さと、約4000万画素でスキャンしてくれるnew color createsさんのおかげかなあ。



【波】

これもカーテンの糸の表現がすごい。あとカーテンのうねりにようボケのちがいとか、影の違いとかもすき。



【はれた】



【区別】

この二枚のピント面とその他のボケもおもしろいなあ。



【硝子】



【網戸】



【ひとやすみ】


光の感じで好きな三枚。光の色の違いもそうだけど、光のあたる面の物の違いがでてておもしろい。




ここからは感想なしでいくつか。


【雲】



【蔦】



【朝、風】



【公園】



【彼岸花】


うーん、ほんと好きな感じで、多幸感!




ただまあ、失敗もある笑




ピント合わせの失敗や、夕方で暗いけど撮っちゃって案の定手ブレみたいな感じ。でもなんだろうフィルムだと失敗感薄れるよなあ。




全体を通して思うのは、桜カメラさんや山本写真機店さんと比べると、フィルム感というかノスタルジー感が強い気がした。

ektar100だからってのもあるのかなあ。。portra400も頼みたくなりました。


そして、

特筆すべきはその早さ。

月曜に発送して、到着と納金メールが火曜。クレジットカード決済で即入金したら、その日の夕方にはデータは返送。

これにはおどろき。

しかも値段も120フィルム2本で4500円程度。


うーん、new color createsすごい!