© 2018 by nt-go.

​ハンドメイド ブログ

  • Grey Twitter Icon

yogabook

最終更新: 2018年11月6日

タブレットの話。




いま、仕事用のタブレットとして、yogabookを使っています。

タブレットなんだけど、フラットなキーボードがついていて、ペンタブにもなる、いわゆる変態端末。

詳しくはこちら→ https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/yoga/yoga-book/Lenovo-YB1-X90L/p/ZZITZTOYB1L



このように、フラットな面にバックライトのキーボードがあり、これでタイピングをします。

人によっては、このキーボードが嫌だ、ということで、評価が低かったレビューも見ましたが、個人的には、慣れます。

この文章もyogabookで打っていますが、全然問題なしです。


拡張性は、人によっては不満足かも・・。microusbとminiHDMIのみ。

自分はこれ用にコードを買ったので、使いにくさはありません。


あとは、お気づきかと思いますが、木のシートを貼ってアレンジしています。

使用頻度が高いので、エイジングがわかりやすい。


色々と辛いレビューのある端末だけど、軽いし薄いし、使用目的によっては、とっても便利な端末です!

少なくとも自分にとっては、気分を上げてくれる愛機です!


新しいものも出るようですが、少しサイズアップしたのと、E Inkや機能のバージョンアップによって、高価格化してしまったから、悩んでいます。

あと、アンドロイドベースではないようなので、ChromeOS版でたら考えようかなあ・・・

224回の閲覧