/セットアップ

久々に、自分のハンドメイドについて。

いや、ちょこちょこ自分のものも作ってはいたんですけど、自分の着画が撮れないでいると、なかなか更新できないですねえ。


今回はスーツ地のセットアップ。


【/(スラッシュ)セットアップ】


 

斜めジップなので、スラッシュセットアップ。他に撮影場所はなかったのか、という写真だけど、ご勘弁を・・・汗


では、ちょこっと詳細を。



斜めジップが特徴の丸襟ジャケットです。


正面からみると

こんな感じ。



裏地は、緑のハリのある生地を採用しました。


表地はユザワヤで、仕立て込みで4〜5万程度の生地が、生地だけでアウトレット的に出ていたものだったと思います。本店のユザワヤには、そんな感じで高級生地が数千円で買えたりするので、よく足を運びます。



良い肌触り。



ズボンはいつも作っているパターン。

簡単に作るために、チャックなどはつけていません。


生地に詳しい方はよく見るとわかるかもしれませんが、糸の走っている方向が斜めで、セオリー通りではありません。スラッシュセットアップだから!

・・・ではなく生地がぎりぎりだったので、しょうがなくこの向きで生地を取ったのでした・・・。



 

さて、またまた着画。


トリッキーなデザインだけど、中にシャツを着ると、なかなかどーしてフォーマル感出ます笑



サイドにポケットついています。

浅いけど、ボタンもついているので、スマホが落ちることもありません。



なかなかジャストだけど、動きやすく、キレイ目な絶妙なパターンができた気がする。


寒い時期には、この上にコートを羽織って、通年で着ていきたい。

あとはもう一回り大きくして、中に着込めるジャケットを、厚手の生地やレザーとかで作りたいなあ。




カメラ:SIGMA  sdQuattro

レンズ:着画  ART30mm f1.4

    物撮り ULTRON 40mm f2 sl



 

閲覧数:18回