iPadAirカスタマイズ

最終更新: 5日前

先日買ったipadairより使いやすく、愛着を持てるようにするために色々とカスタマイズ。


①ホーム画面

まずはホーム画面。

ぼくはあまりホーム画面にアプリを置きたくない人間なので、基本的にDockを活用する仕様にしています。



こんな感じで頻度の高いものはアプリをそのまま置き、カテゴリー分けしやすいものや準使用のアプリはまとめたものを置いています。



2ページ目はほとんどつかわないアプリ。

まあまあすっきりできたかな。


写真は先日渋谷SKYに行ったときのもの。

1枚目には左側にウィジェットがくるので、バランスをとれるような写真と配置にしています。



②applepencil

カスタマイズというか普通だろ、という感じだけどapplepencilも一緒に買いました。



これもまじまじと見るとプロダクトとしてきれいだよなあ。




なんとなく深澤直人さんやgoogleのpixel5を思い出させる柔らかさだなあ。


そして、カスタマイズ部分としてはペン先を少し柔らかいものに変えました。

色もより鉛筆感が増して好きかな。

品はこちら。




③カバー

最後にカバーについて。

と言っても、この薄さを損ないたくなかったので、カバーは付けないことにしました。

でも木が好きなので、背面を木のアレンジ。


こんな感じ。


ほんとに木が好きなんですよねえ。あと革も好きなので合わせました。


こんな感じで中間部は貼り付けつけてなく、スマホリングのように手を入れて使えるようにしています。


やっぱりこうやって木にすると、経年変化が楽しみになる。愛着。

真ん中あたりが早く変化していきそう。



とりあえずいまはこんな感じ。

キーボードはクラウドファンディングで頼んだの待ちなので、また来たらこちらで紹介したいと思います。


21回の閲覧

© 2018 by nt-go.

​ハンドメイド ブログ

  • Grey Twitter Icon