deco and boco オーダー会

以前、こちら https://www.ateliernt.com/blog/%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%AF%E3%83%84-%E5%87%B8-%E5%87%B9 でも書いたdeco and boco さんの東京オーダー会があったので行ってきました。


神楽坂にあるフラスコ http://www.frascokagura.com/ というギャラリーで毎年三月に行われるこのオーダー会。東京ではいまのところ、ここだけなので、ぼくはここ数年、毎年足を運んでいます。


神楽坂駅をでて、5分ぐらい坂を下り、左手の小道に入るとでてくるこのギャラリー。


白熱灯と木の雰囲気、奥には小上がりもあって、本当に素敵な空間。


この空間の中に、たくさんの靴が並んでいて、ずっといたくなるような、ワクワクする場所です。





オーダーの流れとしては、この様々な靴から、ベースの形を決めます。


その形そのままオーダーも可能ですが、その形に、自分の好みを反映させるため、たくさんの種類の革から、組み合わせを選びます。


そして、最後に、ソールの種類を決めます。

それがまた、色々なパターンがあって、決めるのが難しい笑


でも、嬉しい悩み。楽しい悩み。


ぼくは今回、

この形をベースに、


この革を使い、

ソールを変更しました。


さて、出来上がりはだいたい3ヶ月後。


生きていく楽しみがまた一つ増えました笑


【deco and boco】https://www.decoandboco.com/

0回の閲覧

© 2018 by nt-go.

​ハンドメイド ブログ

  • Grey Twitter Icon